人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブ結婚式

セレブ結婚式_f0213602_2272157.jpg


『栄養成分の事典』(新星出版社)改訂版ができました。

3度目の改訂でしょうか。
情報の更新や再チェックがあるので、毎回てんやわんやの騒ぎになります。

ビタミン・ミネラルの必須栄養素から
健康食品に含まれるような機能性栄養成分まで

あらゆる栄養素のからだへの働き、含有量などについて触れられていて

さらに健康づくりのための知識もたっぷり。

その成分を効果的にとるお料理レシピも一部ついています。

正直、栄養関係の本が欲しかったから
この1冊があれば十分に足ります。

この本、じつは栄養士を目指す学生や
栄養士さんなども読まれている方が多いそうで・・・。
(後から知って、超ビビったのですが)

まあ、プロの方も厚生労働省の重たくて文字ぎっしりのデータ本より
こういう手軽で読みやすい本を使われることが多いんでしょうね。

もちろん基本知識がみっちりあるから
確認程度でしょうけど。




週末は、友達の結婚式に行ってきました。
セレブ結婚式_f0213602_22153322.jpg

HPより
にゃにゃーんと三井倶楽部。

って全然その存在を知らなかったのですが、
どこぞの貴族の親方、お館ってな具合でして。
(いや、実際に貴族のお家だったようですけど)

反対側にあるお庭も広くて素晴らしー。

なんでも、鹿鳴館やらニコライ堂とか設計した
ジョサイア・コンドルが手掛けたんですって。

ジョサイア・コンドルってイギリス出身で24歳で日本にやって
日本の近代建築の基礎を築いたんですと。

ってなんでそんなこと知っているかというと、
お抱えの司会の方がツラツラと話してくれたからです。

友達はティアラを冠してお姫様のようでした。

で、すんごい家柄のお嬢様だったようです。
お金持ちってことは知ってたけど。

ゲスト席では
「Eちゃん、よく私たちとお友達になってくれたね(涙」
としみじみ。


写真紹介の場面では、
松田聖子ちゃんと写った写真がデテキタヨー。うらやまC!!


私の小学生のころの夢といえば、
「聖子ちゃんと俊ちゃんがうちに遊びに来て、友達に自慢して回る!」
でした。

あるいは、
「東武ストアに行ったら、全品無料キャンペーンになって欲しいモノを持って帰れる!」
です。



小せえ。



まあ・・・夢のような時間を過ごさせていただきました。

また行けるかなー。
誰かまた呼んでくれないかなー。
by room2room | 2010-11-29 22:28 | 仕事


<< 鍋奉行 今しかない! >>