人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーとDVD鑑賞の日

●昼
カレーライス(玉ねぎ・ニンジン・牛肉・マイタケ)
かぼちゃのマヨ醤油和え
カレーとDVD鑑賞の日_f0213602_21321226.jpg


●おやつ
アイスコーヒー
プリングルス(ミニ)・フレンチフライ

●夜
カレーライス
かぼちゃのマヨ醤油和え
胡瓜のぬか漬け



カレーっておいしいよね~。
この年になって、カレーにときめくようになりました。


ブッダが生きてた時代のインドって
カレーとかあったのかしら。

だとしたら、断食とか辛いと思うわ―。


腹減らしてたら、どこかの家からカレーのかほりが…。

これは ム リ ですね。




アメリカのTVドラマシリーズ
NIP/TUCK -マイアミ整形外科にハマってしまった。。。

お目当ての映画が見つからず、
手ぶらもなんだと思ったので
えげつない描写を期待して借りてみた。

と思いきや、
醜形恐怖症や性同一性障害、人種差別や夫婦の危機、医療ミス、中年の危機、DV、
ティーンの性の悩み、麻薬マネー、ストーカー、子育て問題、40代の大学復学 等々

いろんな問題・話題と絡ませていて
整形以上にそっちの話が面白い。(整形手術のシーンはリアルです)

かといって、
ちょっと説教くさかったり、社会告発や問題提起めいていたり、
気が滅入るような悲惨さや重さがなくて


まあ人生いろいろあるわな…

って程度に考えさせられるドラマ。



整形するかしないかは別として、

毎回の登場人物が直面している問題って
誰でも遭遇する可能性があるもので
それなりに乗り越えたり、しのいだりできるもの。

うまく解決したり、破たんしたり、停滞したりするラストエンドを迎える。

そこらへんの終わり方が

「現実はそうだよね」

っていうラインに保たれていて、

よく映画やドラマにあるような(ドラマだけどw)

感動的ラスト、壮絶なラスト、あるいは抽象的なラストにならないのがいいと思う。



ともかく。



充実した暇つぶしにはもってこいの作品です。
by room2room | 2010-10-11 21:50 | 食べる飲む


<< 真面目に仕事に励むの日 掃除・整理整頓の日 >>