人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はカレーだ!

夏はカレーだ!_f0213602_073241.jpg


つい先週まで取材にでかけていたエイ出版社の
カレーの心得
が出来ました!

あれだけの強行スケジュールの中で
すごく完成度の高い雑誌に仕上がっています。

去年も同じくカレー特集をやったのですが、
内容・ヴィジュアルともにあきらかに進歩していますね。

眺めるだけでもわくわくしてくるカレー本です。明日6/28発売です。

取次にも評判いいらしく、セブンイレブンなどにも置かれるようです。



ちなみに去年のカレー取材のときは
吹き出物が出たり、胃が痛くなったりして
まさに体を張って…(涙)状態だったんですが

今年は15軒取材しても
カレーうま~♪状態で乗り切れました。

今回取材させてもらったカレー屋さんは
小麦粉や油をあまり使っていないところが多くて
カレーソースのほとんどが野菜が溶け込んだもので
ヘルシーなのが多かったせいだと思います。

なにより、カレーのスパイスっていわゆる漢方に近いらしくて
小麦粉や油に頼らずに、
野菜でとろみを出して
スパイスで味わいを出しているような、
ちゃんと手をかけてつくったものは体にいいものなんですと。


今年はカレーをもっと食べよう!

っていうか、
この仕事でカレースイッチが入ってしまった。。。
by room2room | 2010-06-27 00:17 | 仕事


<< 人間失格 6/23 >>