<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何もできなくて夏2012

気が付いたら夏が終わってた。


そして本が3冊出来上がってた。ほぼ同時に。
f0213602_0232194.jpg


出来上がった順番に。。。

『震災のときあったらいいもの手帖』
阪神大震災を被災した主婦の方の実体験にもとづく「あってよかった日用品」。
防災グッズっていったいどれだけ使えるんだろうと思いますよね。
日常品が身の安全や緊急食に役立った身の回り品を紹介しています。
日本人全員に読んでほしい!一家に一冊なポケットサイズの本です。

『これだけは知っておきたい「独立・起業」の基本と常識』
サラリーマンのあなたも夢とやる気があれば独立できる!?
税金、保険、株式会社化、個人事業主、開業一年目の営業ノウハウ等々…
独立・開業に必要なステップ、知識、ノウハウがこの一冊で見渡せます。
とっても読みやすいですよ。


『日常生活で仏になる方法』
あの齊藤孝先生が提唱する「ホトケ」になる方法!
ブッダ度の高い人とは「サッカーのPKでゴールを外さない人」!
なぜ、人は平常心を失ってしまうのか、平常心を失わない心の中心を見つける法。
ブッダの生き方から、ブレない安定した心で人生を渡る方法を見つけ出します。
他には絶対にない必読の一冊です。



・・・・・

というわけで、3冊がたまたま進行びっちり重なってしまったのと、
他に出版社から受注させていただいている大事な本が数冊あるのと、
エキサイティングな広告もシコシコやってたりで、
夏の間は「ピンチはチャンス!」と付箋に書いてパソコンに貼っていました。

なにがチャンスなのかは自分でも全然わかりません。

ややもすれば、ネガティブにまわりそうな心を
なんかよくわからないポジティブな心でせき止め

とにかくこの一言で、崩れそうになる心を押し止めていたといいましょう。


ほんと形になってうれしい。



そうこうしてようやく8月後半に時間ができたらと思ったら
夏風邪を引いて、何もできず・・・。

あっというまに夏が終わってしまいました。


あ。



9月頭は、こんなふうに夏が終わってしまったことで少し気持ちが腐りましたが、

どうせ時間があってもろくなことをしないこの身。

素晴らしい著者や編集者、デザイナー、イラストレーターさんに恵まれて

この3冊を世に送り出せたことが喜びです。


どうもありがとうございました。
[PR]
by room2room | 2012-09-10 00:41 | 仕事