<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


昨年から漢字一文字でその年の抱負を決める
ことを初めてみたのですが、
これがなかなかどうして
忘れっぽい私も漢字一文字だと
さすがに忘れようにも忘れないらしく
自分としては80点をつけてあげたいぐらい達成することができました。
もちろん自分比ですが。

ちなみに去年の一文字は「整」。

80点とは整理整頓のことですね。
心の整については、まあまあ・・・。


というわけで今年も決めました。

「昇」とな…。
日々自分に与えられた物事をコツコツとこなすことと、
それをよりよきものに昇華させていくこととは、
同じようでいて、同じでないというか。

上に押し上げるには、また別の動力がいるのですな。
なかなか面倒というか。わっ。


と思い「来年は昇だな」と年末の電車の中で思っていたのですが、

たまたま年末の読書が手塚治虫の「ブッダ」でして。

なんだか、これまで琴線にあまり触れなかった部分がえらくこたえまして、
いろんな場面に涙した揚句、

いやいやワタシ、「昇」とかより大事なことがあるのではないか。

もっともっと人としてやさしい人間にならなければいけないのではないか。
自分自身がオープンにならなければいけないのではないか。
世界と親和性を持たなければいけないのではないか。

そんなことを思いまして、変更しました。
その一文字は秘密です…。恥ずかしいので。ゲフン。
愛とか優とかじゃないゼ!


では今年もお願いします。
f0213602_1517240.jpg

東京の新しい珍名所。これが21世紀ですね・・・
[PR]
by room2room | 2012-01-04 15:17