<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暮らし見直し術

やっとこ更新。

f0213602_20524100.jpg

PHPの「ほんとうの時代」がリニューアルして、
ほんとうの時代Life+」になりました。

文字中心だったのですが、
オールカラーになって、写真が多くなりました。

かなり大胆な変革だったかと思いますが、
見事にきれいにまとめているのはさすがです。


シンプルライフのヒントを求めて、無印良品に取材に行ってきました。

無印良品は登場当初はアヴァンギャルドな人たちに受けていたんですね~。

淡白な色使いといい、ラインといい、
考えてみれば、日本の美ですね。


今回は「くらし見直し術」ということで
生活の中でムダをなくして、すっきり暮らそうというコンセプト。

こういうテーマってとてもウケがいいようで、
「モノを減らしたい」
という欲求は、よっくよく考えればなんとも贅沢な…悩み。


かくいう私も、近々本をごっそり処分しようと思っているのですが。

仕事柄、いつどの本がヒントになるともしれないので
なるべく取っておいているのですが、
二度と読まないであろう本も多数・・・。


たとえば本棚をゼロにしてみたら、
心もとなくなって
もっと知識欲が湧いてくるのではないかと思っています。
(…ゼロは無理ですけど)
[PR]
by room2room | 2011-01-24 20:48 | 仕事

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。

恐るべし年明け。

ってことで2日から仕事しています。
ありがたやーありがたやー。

たいして疲れてもいないのに
12時過ぎまでこんこんと寝てしまうのは、
体が「おいおい正月だぞー」と反抗しているのでしょうか。

おかげで予定分ギリギリな感じの進行具合で
早くも仕事始めからバタバタになりそうな予感。


毎年、なんとなく抱負は決めるのですが、
3日になればすっかり忘れてしまうのが年の常。

そこで今年は漢字一文字にしましたよ。



ずばり




つねに心と体と、身のまわりを
整える習慣をつけること。


整理整頓はもちろん、
体調管理、心の安定、時間の使い方等々まで。


覚えやすいので、今のところ
心がけは続いています。


心がけ、ているだけですがね・・・・。
(行動にはさほど反映されず)
[PR]
by room2room | 2011-01-04 02:39