人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐女子の世界

昨晩、腐女子会に交じってきました。


腐女子って、いい年してアニメおたくな女子のことを言うらしいんですが(たぶん)、
夢いっぱいお花畑なのですよ。


腐女子メンバーには、フランス語通訳のグラマラスな40代女性(夫・子あり)がおったのですが、

なんとかってアニメのなんとかってキャラ(ヨーロピアンな名前)の
等身大イラストが描いてあるシーツを3万円で買ったのですって。

胸毛ある濃ゆいキャラらしいのですが、
その毛の部分もリアルに再現されておるシーツなんですて。
ラクダの毛で…。えっ?

それをベッドに敷いて楽しむのだそうです。


あと、ベルばらのアンドレ風の美コスプレイヤーさまもおられ、
ご夫婦でコスプレ歴十数年の人もいました。

コスプレって面倒くさそうで、とてもできそうにないけど、
やってる人たちはすっごく楽しそう。

私は、なんとかっていうキャラ(ヨーロピアンな名前)に似ているらしいです。
メガネかけた強そうなヘンなキャラでした。。。


ああ、なんかイタリアやフランスのジャパンEXPOの話もずいぶん聞いたなあ。

学園モノとか観てると、
フランスやイタリアの学校は
部活とかお弁当とかないから憧れる~みたいな感じらしいっすよ。

すごいマニアックなアニメが人気だったり…。


クールジャパンとかホント?って思うけど、
彼女らの話を聞いてると
たしかに日本文化が圧巻している感じではありました(一部おたくの間で)



腐女子ってば
とにかくテンション高くて、怪しい人たちばっかりw

好き!って大きな声で言えるものがたくさんあって、
心酔できる対象があって

なんかそれはそれで、うらやましス…(・ω・)



ちなみに、

腐女子

汚超腐人(おちょうふじん)

腐淑女(ふれでぃ)

貴腐人(きふじん)

と進化していくらしいです。


おそろしス。
by room2room | 2012-04-13 23:21 | 日常


<< 『肉食の思想』 星の王子様 >>