人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

山梨まで桜を見に行ってきました。

サクラサク_f0213602_2315218.jpg

朝靄けぶる里山にたたずむ、わに塚の一本桜。


自然の中で静かに桜を眺めるのもいいわね・・・・



と思いきやー!



サクラサク_f0213602_2354839.jpg


カメラ小僧(おっさん)がビッチリ!


一本桜越しに八ヶ岳が入るポジションだそうで。
夜明け前からこうやって朝日待ちなのでした。
ご、ごくろーさんです。


桜を見て楽しもうなんて人は
ここにはとっても少なくて
まあ撮って楽しむのも一興なんでしょうが、
やや興ざめ…しつつ(そしてとっても寒い)

次は実相寺の山高神代桜へ。

サクラサク_f0213602_23191559.jpg
なんとこちらは樹齢二千年。
日本最古の桜だそうで。

実相寺の境内にはしだれ桜やエドヒガン、いと桜などいろんな桜があって
白や黄色の水仙も満開で、なかなかほのぼのした風景でした。
サクラサク_f0213602_23211785.jpg



ちなみに、お隣の民家の庭で臨時駐車場をやっていて
1台500円で40台ぐらい停めてました。
せいぜい滞在は1時間程度ですので、なかなかいい回転率です。

そこのおじさんにもらった桜の木。

サクラサク_f0213602_2313197.jpg

マミとのコラボ。

折れちゃった枝をくれたのかと思ったら、
おじさん、駐車場に女性を見つけると
ジャンプして枝折って、駈けつけてた。

まあ自分ちの桜ですからいいんですが。いいんです。



桜が家の中に来るとは贅沢至極です。
by room2room | 2011-04-12 23:15 | 散歩と旅


<< みちのく バリ島旅1 >>